デッキはANT
構築ミスがあったが、デッキパワーが高くてなんとか勝てた試合が多かった。
1回戦 LandStill
1本目 ハンドをためて、イギーで勝ち
2本目 ピキュラ(指定Agony)でどうにもならなくて負け
3本目 ハンドをためて、カウンターないこと確認してイギーで勝ち
2回戦 黒単
1本目 思考囲い2発+ヒム2発で負け
2本目 ハンデスされるも思考囲い1発なら何とかなる
3本目 ハンデスされる相手が落とすの間違えて1Kill
3回戦 CTG
1本目 ぎりぎりまで待ってハンデスから勝ち
2本目 相殺+ガドック無双
3本目 相殺+ガドック無双
4回戦 ゴルガリフルホイル
1,2本目 相性差で勝ち
5回戦 発掘+リアニ
1本目 相手のハンドがそんなに強くなかっため勝ち
2本目 ひどいミスをして負け。もう1ターン耐えるべきでした。
3本目 ブレストで引いたカードが強すぎて、2kill
6回戦 黒タンリアニ+砥石
1本目 コンボスタートできるターンに、Agonyひいて2ターンに分けて動くはめになるも、なんとか勝ち
2本目 ハンデスで間に合わず相手のコンボで負け
3本目 速度勝負で勝ち
7回戦 ベルチャ
1本目 相手のミスで勝ち
2本目 脅迫でベルチャー落とすものの返しでゴブリン、一度殴られたあと返しで勝ち
赤青黒のANTと比べると、平均ターンが遅いのと願いの安心感がない。
代わりに、Adを打たなくても勝てるので(実際にAdを打ったのは3ゲームくらい)、
殴るデッキ相手にはぎりぎりまで待てるのが利点。
問題点としてはCTGが無理ゲーすぎることなんで、何とか方策を考えるしかないです。
AMCの商品に関して、商品の量に文句をつける気はないです。
(1.5Boxを1位のみに渡すのは変だとあったのでコメントしましたが。)
実際、94人のトーナメントを運営するのは大変だと思いますし。
個人的な願いとしては、運営者並びにスタッフの方に十分な報酬があければいいと思います。
後は、いつもデッキリストを打っているナモさんに報酬が出ることを願う次第です。
めいさんへの私信
頼まれていたデッキリストですが、
今日の夜か明日の夜に書く予定です。
構築ミスがあったが、デッキパワーが高くてなんとか勝てた試合が多かった。
1回戦 LandStill
1本目 ハンドをためて、イギーで勝ち
2本目 ピキュラ(指定Agony)でどうにもならなくて負け
3本目 ハンドをためて、カウンターないこと確認してイギーで勝ち
2回戦 黒単
1本目 思考囲い2発+ヒム2発で負け
2本目 ハンデスされるも思考囲い1発なら何とかなる
3本目 ハンデスされる相手が落とすの間違えて1Kill
3回戦 CTG
1本目 ぎりぎりまで待ってハンデスから勝ち
2本目 相殺+ガドック無双
3本目 相殺+ガドック無双
4回戦 ゴルガリフルホイル
1,2本目 相性差で勝ち
5回戦 発掘+リアニ
1本目 相手のハンドがそんなに強くなかっため勝ち
2本目 ひどいミスをして負け。もう1ターン耐えるべきでした。
3本目 ブレストで引いたカードが強すぎて、2kill
6回戦 黒タンリアニ+砥石
1本目 コンボスタートできるターンに、Agonyひいて2ターンに分けて動くはめになるも、なんとか勝ち
2本目 ハンデスで間に合わず相手のコンボで負け
3本目 速度勝負で勝ち
7回戦 ベルチャ
1本目 相手のミスで勝ち
2本目 脅迫でベルチャー落とすものの返しでゴブリン、一度殴られたあと返しで勝ち
赤青黒のANTと比べると、平均ターンが遅いのと願いの安心感がない。
代わりに、Adを打たなくても勝てるので(実際にAdを打ったのは3ゲームくらい)、
殴るデッキ相手にはぎりぎりまで待てるのが利点。
問題点としてはCTGが無理ゲーすぎることなんで、何とか方策を考えるしかないです。
AMCの商品に関して、商品の量に文句をつける気はないです。
(1.5Boxを1位のみに渡すのは変だとあったのでコメントしましたが。)
実際、94人のトーナメントを運営するのは大変だと思いますし。
個人的な願いとしては、運営者並びにスタッフの方に十分な報酬があければいいと思います。
後は、いつもデッキリストを打っているナモさんに報酬が出ることを願う次第です。
めいさんへの私信
頼まれていたデッキリストですが、
今日の夜か明日の夜に書く予定です。
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