最近使ったデッキのまとめ。
2009年11月27日 ゲームANT(BUW)
使用したのは、独楽なしのバージョン。
デッキ的には、Adで勝つことよりもイギーで勝つことが多かった。
ANT(BUR)型との比較をすると。
長所
・ライフが少ない場合での勝ちパターンがある(Adをうたない)
・基本地形が詰める
短所
・基本ターンが少し遅い
・対処カードが入れにくい(願いの便利的な意味で)
・墓地対策が刺さる
今のメタであれば、BUW型のほうが好みです。
サバイバルレス(WBG)
サバイバルなしで固定スロットを削りデッキを組んだが、結果サバイバルを入れない理由を見失い
デッキではなく紙束
作るのであれば、明確にサバイバルがない理由がほしい。
リアニメイト(BUG)
使用したのはタルモ+不運な研究者タイプ
使用した感じとしては、どちらも優秀なブロッカー
ビートダウンが強い環境だと意外と役に立つかも。
使用していないですが、調整しているのは
LS
現在コンボには勝てるのですが、
Zooと、リアニがきついです。
あとはガドックがきついので、カラカスを積む時期が来たのかも知れないと考えています。
使用したのは、独楽なしのバージョン。
デッキ的には、Adで勝つことよりもイギーで勝つことが多かった。
ANT(BUR)型との比較をすると。
長所
・ライフが少ない場合での勝ちパターンがある(Adをうたない)
・基本地形が詰める
短所
・基本ターンが少し遅い
・対処カードが入れにくい(願いの便利的な意味で)
・墓地対策が刺さる
今のメタであれば、BUW型のほうが好みです。
サバイバルレス(WBG)
サバイバルなしで固定スロットを削りデッキを組んだが、結果サバイバルを入れない理由を見失い
デッキではなく紙束
作るのであれば、明確にサバイバルがない理由がほしい。
リアニメイト(BUG)
使用したのはタルモ+不運な研究者タイプ
使用した感じとしては、どちらも優秀なブロッカー
ビートダウンが強い環境だと意外と役に立つかも。
使用していないですが、調整しているのは
LS
現在コンボには勝てるのですが、
Zooと、リアニがきついです。
あとはガドックがきついので、カラカスを積む時期が来たのかも知れないと考えています。
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