金曜日 中野FNL
デッキ 竜巻CTG
1回戦 緑白Order(シローさん)
Order通して即死だと思ったら、相手のハンドに大祖師がいて勝ち
2回戦 竜巻CTG
1回戦 ベーラプ+ITF
いろいろあって勝ち。
3回戦 ゴブリン
ミスプレーで負け
ゴブリン相手に相殺は効かないという思い込みがあった
日曜日 新宿アリーナ
デッキは CTG,LS,ANT,ドレッジ,エルフ(借物)
いろいろまわして結果それぞれのデッキの弱点がわかる。
→デッキ再調整中
月曜日 夢屋レガシ
デッキ UWコントロール
1回戦 竜巻CTG
1本目 ペスが通り勝ち
2本目 ペスの奥義後BTBをねじ込んで勝ち
2回戦 Zoo(ちーちゃん)
1本目 予定外のtaiga→ナカティルスタートをFoWではじいて、ぎりぎりのこる
2本目 ライフが2残った
3回戦 CTG(世界の○○=○○○さん)
1本目 爆薬+廃墟
2本目 消耗戦の後三人衆が殴りきる。
4回戦 ベルチャ(Badappleさん)
1本目 先手 Snare,CounterSpell×2のハンドのため魔力変をカウンターして2マナまでたどりついて勝ち
2本目 FoW,Mindbreak,ブレスト,爆薬,土地,アンビジョのテンパイハンドで、土地引いて勝ち
竜巻型のCTGの調整結果。
同系を意識した作りにするか、
部族,Zooに強い従来の形にするかが大きな問題。
とくに同系はPWを通せば基本的には勝ちなので、
4マナをいかに通すかの勝負になりがち。
相殺ゴマはあくまで牽制で、
三人衆かジェイスを通したら、ゲーム終了になりがち。
ただし、この方は部族がより厳しい(竜巻型にするメリットがない)ので
別のデッキに動いたほうがいいかもしれない。
やっぱり今のメタではドレッジが強いです。
週末のAMCでは、墓地対策を多めにすることを勧めます。
デッキ 竜巻CTG
1回戦 緑白Order(シローさん)
Order通して即死だと思ったら、相手のハンドに大祖師がいて勝ち
2回戦 竜巻CTG
1回戦 ベーラプ+ITF
いろいろあって勝ち。
3回戦 ゴブリン
ミスプレーで負け
ゴブリン相手に相殺は効かないという思い込みがあった
日曜日 新宿アリーナ
デッキは CTG,LS,ANT,ドレッジ,エルフ(借物)
いろいろまわして結果それぞれのデッキの弱点がわかる。
→デッキ再調整中
月曜日 夢屋レガシ
デッキ UWコントロール
1回戦 竜巻CTG
1本目 ペスが通り勝ち
2本目 ペスの奥義後BTBをねじ込んで勝ち
2回戦 Zoo(ちーちゃん)
1本目 予定外のtaiga→ナカティルスタートをFoWではじいて、ぎりぎりのこる
2本目 ライフが2残った
3回戦 CTG(世界の○○=○○○さん)
1本目 爆薬+廃墟
2本目 消耗戦の後三人衆が殴りきる。
4回戦 ベルチャ(Badappleさん)
1本目 先手 Snare,CounterSpell×2のハンドのため魔力変をカウンターして2マナまでたどりついて勝ち
2本目 FoW,Mindbreak,ブレスト,爆薬,土地,アンビジョのテンパイハンドで、土地引いて勝ち
竜巻型のCTGの調整結果。
同系を意識した作りにするか、
部族,Zooに強い従来の形にするかが大きな問題。
とくに同系はPWを通せば基本的には勝ちなので、
4マナをいかに通すかの勝負になりがち。
相殺ゴマはあくまで牽制で、
三人衆かジェイスを通したら、ゲーム終了になりがち。
ただし、この方は部族がより厳しい(竜巻型にするメリットがない)ので
別のデッキに動いたほうがいいかもしれない。
やっぱり今のメタではドレッジが強いです。
週末のAMCでは、墓地対策を多めにすることを勧めます。
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